弾丸日帰り登山で、北岳へ

弾丸日帰り登山で、北岳へ
知人の山男さんとともに北岳へ、深夜11時過ぎに自宅を出、駐車場で仮眠しての日帰り登山そしてその日に帰宅と、
若者のような?振る舞いを、、(笑い)
標高差約1700m全行程12km。知る人ぞ知る日本で富士山の次に高い山、3193m。
北岳はいつかは、と思っていた山、知人のお蔭で達成できました。
しんどい登りも、足元に咲く高山植物、たおやかな花々が歓迎してくれます。
弾丸日帰り登山で、北岳へ弾丸日帰り登山で、北岳へ
雪渓、そして梯子、八本歯のコルは岩場の連続。少しも気を弛めません。
弾丸日帰り登山で、北岳へ弾丸日帰り登山で、北岳へ
弾丸日帰り登山で、北岳へ弾丸日帰り登山で、北岳へ
頂上はガス、眺望は無し。下山途中では鳳凰三山の美しい姿が
弾丸日帰り登山で、北岳へ
一緒に登って戴いた知人に感謝。
彼は真の山男、目についた落ちているゴミはすべて拾い、疲れた登山客への声掛けが絶妙です。
次回はゆったりと山小屋泊で、稜線歩き、もう少し奥の山へいきたいもんです。







同じカテゴリー(山歩き、トレッキング等)の記事
百名山瑞牆山へ
百名山瑞牆山へ(2015-11-13 19:59)

貴婦人を尋ねて
貴婦人を尋ねて(2015-10-20 22:54)

天狗を求めて
天狗を求めて(2015-08-26 06:48)

百名山・美ヶ原へ
百名山・美ヶ原へ(2014-08-19 22:38)

この記事へのコメント
昨夜はお世話になりました。

富士山の次に高い山 を弾丸登山で登られた
お話し  羨ましく聴かせて頂きました。
体力  気力  根性  半端ではないですね。
私にはとても登る自信はありません。         
一緒に同行された方にも 懇親会が終わる頃
駆けつけて下さったので お会い出来て
嬉しかったです。
その 山男さんより 牛たろうさんの方が
体力があったとは…(@_@;)  さすがです。

田中陽希さんを目指し 
次の山へと どんどん挑戦して下さい。
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年08月09日 15:55
なっちゃん
ありがとうございます。
山へ登ろうと思うから、毎日が充実しています。
今できること、一生懸命楽しみたいですよね!!
Posted by 牛た牛た at 2015年08月09日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
弾丸日帰り登山で、北岳へ
    コメント(2)