元気の素は?

元気の素は?

もうすぐ90歳になられるという、田口のUさん。
年に3回から4回は軽トラで堆肥をとりに来られます。
こうして堆肥を運び、畑に入れ土をふかふかにして、
美味しい野菜をつくることが元気の秘訣だそうです。
雨が降れば、囲碁友達が来て碁をうつ。
健康でいつまでも現役、、見習いたいですね。


同じカテゴリー(地域情報)の記事
ジビエ施設完成!
ジビエ施設完成!(2015-12-19 20:17)

1000年の森
1000年の森(2015-11-05 12:51)

朝もやの牧場
朝もやの牧場(2015-10-27 06:04)

建てまい
建てまい(2015-10-05 06:41)

奥三河食彩フェスタ
奥三河食彩フェスタ(2015-07-31 18:11)

今朝の駒ヶ原
今朝の駒ヶ原(2015-07-19 06:03)

この記事へのコメント
この方が もうすぐ90歳 (@_@;)
とてもそのような年齢には見えません。

牛たろうの聞き間違えでは?(●^o^●)
70代に見えますネ  素晴らしい❤

年に3~4回も一人で運転されて
堆肥をとりに行かれるんですか~(@_@;)
凄いですね。
私達も負けないように90まで
頑張りたいと思います!(^^)!
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年06月14日 10:23
追伸

ごめんなさい(~_~;)
読み返したら 牛たろうの…と 偉そうに
呼び捨てにしていました(>_<)

牛たろうさん のです<(_ _)>
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年06月14日 10:26
なっちゃん
先日は堆肥運びお疲れさまでした!
このUさん、ほんとにもうすぐ90歳だそうです。堆肥の袋をこの上にもう一段積んでいくんです。スゴイでしょう、たぶんなっちゃんたちが積む量をはるか超えていますよね!
『美味しい野菜つくるぞ!』というパワ-が伝わってきます。Uさんの元気、行動力には
脱帽です。それから さんを忘れたこと、気にしてませんから、ドンマイです。
Posted by 牛た牛た at 2015年06月14日 21:58
90歳のこの姿からやはりこの言葉を思い出しますね。
健土健民。
Posted by maetetu at 2015年06月16日 21:09
maetetuさん
健土健民 この言葉久しく目にしていませんでした。そういわれてみれば、ピッタリの感がしますね。
Posted by 牛た牛た at 2015年06月18日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
元気の素は?
    コメント(5)