初ワラビ

初ワラビ
ふと目線を道路際へ、、、
すると、あった、あった、ワラビがもうこんなにも!

今年の初ワラビ  いつもより少し早い気がする。

アク出しして、カツオ節かけて わさびマヨで食べるのが好きだな。  


同じカテゴリー(自然界)の記事
乗っ取り犯
乗っ取り犯(2015-11-18 23:11)

朝もやの牧場
朝もやの牧場(2015-10-27 06:04)

初霜・紅葉
初霜・紅葉(2015-10-14 22:29)

野イチゴの候
野イチゴの候(2015-07-05 06:01)

明日も天気
明日も天気(2015-06-06 22:10)

イノシシ捕獲
イノシシ捕獲(2014-11-18 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは、ワラビが摘み取りできる自然環境があるのはいいね。 山菜は好物です。
道の駅で買ったことはありますが、摘みとりしたのは、ずいぶん昔の思い出です。
Posted by てくてくこぞう at 2015年04月27日 20:36
てくてくこぞうさん
連休に遊びに来ませんか?
我が家のワラビ畑案内します。
Posted by 牛たろう牛たろう at 2015年04月27日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初ワラビ
    コメント(2)