やれやれ修理完了

やれやれ修理完了
10月1日から2日にかけての嵐で、堆肥発酵プラントの屋根が飛びました。↑after
今までこんなことは無かったんですが、、、局地的に突風が吹いたんですね。

背に腹は代えられず、業者に依頼し屋根全体の修理となり、昨日完了!

その間2週間近く、☔を心配しましたが、1日降っただけですごく恵まれ屋根も完成。
これで又、良質堆肥ができます。
堆肥の御用命はお早目に(笑)  ↓befor

やれやれ修理完了


同じカテゴリー(農業)の記事
産まれた!!
産まれた!!(2015-09-09 11:55)

新城の牛飼いさんへ
新城の牛飼いさんへ(2015-08-12 21:20)

明日は田植え
明日は田植え(2015-05-15 20:39)

会津からのりんご
会津からのりんご(2014-11-28 20:25)

発酵、番茶
発酵、番茶(2014-11-16 06:00)

この記事へのコメント
こっちも2日の午前3時から4時ごろに雷と強い雨、風が吹きました。 

先日のビーフ祭りの時に、はぞり釜の焚口を風の方向など気にもせず焚きつけましたが燃えが悪くけむく、かまどの向きをかえました。 風の通り道などすっかり忘れてしまっていました。  堆肥建物、入口が東、奥は西になりますか。
Posted by てくてくこぞう at 2015年10月17日 21:51
てくてくこぞうさん
風の通り道だいじですよね。
このハウスは東西の棟、で入口が西奥が東
となっています。

雨の多い時でなくてよかったです。
Posted by 牛た牛た at 2015年10月18日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やれやれ修理完了
    コメント(2)