産まれた!!

産まれた!!
昨年から取り組んでいる受精卵移植での仔牛出産。予定より1週間ほど早く誕生してくれました。
産まれた!!産まれた!!
母子ともに安産で良かった良かった!
仔牛もヨボヨボと自力で立ちあがり、お母さんのおっぱいをさがして、、、
こんなシ-ンに立ち会うと感激です。
命が育まれる瞬間、そして教えもしないのに仔牛を舐めて、そしておっぱいを与えて、、
産まれた!!産まれた!!
お母さんも、『どうよ!』って言ってるみたいで、満足気です。
産まれた!!
この子を、健康にすくすくと育てなくては、責任重大です。




同じカテゴリー(農業)の記事
やれやれ修理完了
やれやれ修理完了(2015-10-17 07:01)

新城の牛飼いさんへ
新城の牛飼いさんへ(2015-08-12 21:20)

明日は田植え
明日は田植え(2015-05-15 20:39)

会津からのりんご
会津からのりんご(2014-11-28 20:25)

発酵、番茶
発酵、番茶(2014-11-16 06:00)

この記事へのコメント
無事 産まれたんですね
よかったですね~。ホント 感動しますよね~。 
次々と 出産を控えているみたいなので
気が抜けず 大変だと思いますが
頑張って下さいね。

親子の姿って 微笑ましくて いいですね❤
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2015年09月09日 14:45
なっちゃん
ありがとう!
命の誕生、、素晴らしいです。
仔牛が自力で立ち上がる時、
『そこだ、踏ん張れ』などとついつい声を出してしまいました。
獣医さんや、JA職員や、たくさんの人に感謝
明日くらい次の子が産まれると良いですが。
Posted by 牛たろう牛たろう at 2015年09月09日 19:37
おはようございます。

生命の誕生に^0^。

子供の頃に、母親の実家では乳牛、叔父の家では養豚と家畜?に恵まれていましたから、子牛や子豚は見ていました。

生き物と暮らす!飼う者の責任が重いですね。

娘も、農業系で、“畜産ヘルパー”を嫁ぐまでやっていましたが、時間の自由が有るような無いようなで、忙しく働いていました。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2015年09月10日 07:38
HDのチョイ悪おやじさん
すみませ-ん返事遅くなって
今回の出産で改めて、生きていることへのありがたさを感じました。
自由時間があるようで無いようで、、、、
そうそう、そんな感じがします。
娘さんも頑張ってましたね!
Posted by 牛たろう at 2015年09月14日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
産まれた!!
    コメント(4)